HOME  >  制作の流れ

制作の流れ

お問い合わせからホームページ完成までの流れになります。
※制作する内容やご要望によって順序が異なる場合がございます。

01 お問い合わせ

Webサイト制作、リニューアルのご依頼等のご相談はメールフォーム またはお電話にて承ります。

02 お見積り

メールフォーム またはお電話にてお伺いした内容で、概算のお見積りを作成いたします。

03 お打ち合わせ

ホームページ全体の構成やスケジュール等について、直接お会いして打ち合わせをさせていただきます。概算のお見積りと内容が変更になる場合は、新たにお見積りを作成いたします。

04 ご契約

ホームページの構成やお見積りにご了承いただけましたら、ご契約に必要な着手金(お見積り額が¥108,000以上の場合は50%、お見積もり額が¥108,000以下の場合は全額)をお振込みいただきます。

05 基本設計

ホームページの基本設計(サイトマップ・ワイヤーフレーム)を作成し、お客様にご提案させていただきます。

06 素材準備

基本設計がOKであれば、ホームページで使用する素材(会社のロゴ、テキスト素材、商品・サービスの写真等)をお客様側でご用意いただきます。

07 デザイン案の制作

ワイヤーフレームをベースにトップページのデザイン案を作成させていただきます。リクエストがあれば反映させていただき、ご納得がいただけましたら2階層目以降のテンプレートデザインを作成します。

08 コーディング作業

トップページと2階層目以降のテンプレートデザインが確定後、コーディングと各ページで使用する画像素材の制作に着手します。

09 確認・修正

お客様側で各ページのチェックをしていただきます。必要があれば修正を施し、ホームページを完成させていきます。

10 納品

お客様のサーバーにアップロードもしくはデータのお渡しにて納品とさせていただきます。納品後に請求書をご送付させていただきますので、10営業日以内に残額をお振込みください。